大津SA上り線ではステーキ丼で力を補給!

大津SA上り線1階「近江牛 叡山」よりステーキ丼のご紹介です。

ステーキ丼.JPG
ステーキ丼 1,980円(税込)

「近江牛 叡山」という店名ですが、こちらのステーキ丼は近江牛を使用しておりません。
ステーキ丼の牛肉はオーストラリアの大麦牛!

大麦牛(おおむぎうし)は大麦などを原料とした飼料を、牛が食べやすいように、蒸気をかけてフレーク状に加工しているんですって。
安心、安全なおいしい牛肉をつくるために、色々な工夫がされているんですね♪

そんな大麦牛を、ミディアムで焼き上げたお肉に特製のソースをかけた絶品ステーキ丼です。

「肉には絵力がある」とは寺門ジモンさんの名言ですが、その通りですよね♪
これからの暑い季節には、牛肉をしっかり食べて、スタミナをつけたい!
疲れる前に、大津サービスエリアでステーキ丼をガッツリと。

近江牛ではない牛肉も扱っている、「近江牛 叡山」は、
大津サービスエリア上り線の1階です。


琵琶湖が一望できる大津SA上り線1階のレストラン、カフェ、売店「近江牛 叡山」
ソファ席、堀りごたつ式個室もございます。
メニューはhttp://www.fujiland.co.jp/news/902/
14:00~18:00飲み物のみのカフェ利用OK!
営業時間10:00~21:30(レストラン)
     9:00~21:30(売店)
TEL077-510-7560 滋賀県大津市朝日が丘2-8-1大津SA上り線1F


この記事へのコメント