今が盛り上がり最高潮!祇園祭の気分をあなたに♪

大津サービスエリア上り線一階にて取り扱っている、京都の老舗「豆政」のまさに今にぴったりな商品をご紹介します。

味の旅祇園祭.JPG

味の旅 378円(税込)

こちらは以前紹介した豆政の「京の町かど」の中の一つですが、今月からデザインが変わりました!
京都の7月と言えば、なんといっても「祇園祭」です。その祇園祭にちなんで味の旅も祇園祭バージョンの装いで登場したんです♪
聖護院八ッ橋の祇園祭と同じで期間限定のデザインですよ!
祇園祭についてはこちらで詳しく述べましたが、まさに今日が山鉾巡行その日なんです。
午前9時に四条烏丸をスタートして、河原町四条、河原町御池、新町御池を回るルートとなっていますが、この山鉾の数がなんと23基もあるんですよ!
そして巡行する鉾の中で最大のものは約12トンにもなるというんですから、その迫力は相当なものであるんでしょうね…ちなみにじっくり見るなら道幅の広い御池通がおすすめらしいですよ?

そんな祇園祭の山鉾をイメージした味の旅の限定バージョン、一目でそれと分かりますよね。
京都や京都周辺では昔から良質な豆が多くされてきたんだそうです。そんな良質な豆をさらに厳選して使用し、京都の澄んだ湧水を仕込みに使用して作り上げられたのが味の旅をはじめとする、豆政の商品なんです!
当然と言えば当然なんでしょうが、いいものを作り上げるためのこだわりや情熱といったものが随所に感じられますね。きっとこれからも変わらずに京都の名菓として続いていくんだと思います。
名前の通り、味わって旅する気分を感じてみてはいかがでしょうか?


琵琶湖が一望できる大津SA上り線1階のレストラン、カフェ、売店「近江牛 叡山」
ソファ席、堀りごたつ式個室もございます。
メニューはhttp://www.fujiland.co.jp/news/902/
14:00~18:00飲み物のみのカフェ利用OK!
営業時間10:00~21:30(レストラン)
     9:00~21:30(売店)
TEL077-510-7560 滋賀県大津市朝日が丘2-8-1大津SA上り線1F


この記事へのコメント